人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月24日(土) 曇 国交省委員会へ要望書

ちょうど12時,国交省徳島事務所の職員さんが,書類を取りに来た。
26日の基本方針検討小委員会へ提出する要望書とビジョン21委報告書を,国交省が28人の委員に送ってくれるというのである。

ぎっくり腰が気になっていたぼくには,ありがたい話なのだが,なぜこんなに親切なのかなあ,と思ってしまった。それは「要望書を出したいんですが」とHPで見た河川局河川計画課に電話をしたら,最初は「ダメです」とまったくとりつくしまがなかったからである。

まさか,26日にまにあうように形だけ整えておいて,審議はしたけど採用できない,というアリバイを作るために,若い職員さんを土曜出勤させたのではないでしょうね。26日にもう実質審議を終わらせてしまう,といううわさを聞くにつれ,ついそんな勘ぐりもしてしまうのである。

ま,ともかくは出すものは出した。26日の上京が楽しみである。
by himenom | 2005-09-25 00:18
<< 9月25日(日) 晴  「吉野... 9月22日(木)晴 来週は国交... >>